六月

 何だかんだで,日々充実しているように思います.大学に入ってよかったと思ったことは,勉強が好きになった(気がする)ことと,価値観の違う人々との出会いが増えたこと.人との出会いはやはり大切ですね.県外からの学生も多く,なかなか楽しい.
 さて,六月です.梅雨の季節は徒歩通学者には鬱陶しいことこの上ありません.


 本題.プログラミングを教えてくださっている教授が,

TOEICでも受けてみたら??

 と,仰ったので,英語の勉強でもしてみようと思います.
 どうやら,TOEICである程度の点が取れると,英語の授業の単位が一部免除されるそうなので,これであの退屈な英語の授業から少しだけ逃げることが出来るかもしれない.いきなり700点*1はいくらなんでも自分の学力では難しいので,徐々に目標をあげてゆきます.まずは単位の免除から頑張ってみることにする.

*1:700点以上取ると,若干の奨学金がもらえるので.