部屋決め

 一人暮らしをしなければ莫大な交通費がかかるため,学生用アパートの一室を契約してきた.
4月1日までは自分のものではないけれど,どこか嬉しい.

 それにしても,アパートやマンションの名前って,日本語に直すと面白い名前になるものが多いですね.カタカナに惹かれない人も結構居ると思うのですが.
 とりあえず『〜パレス』という物件は住む気が失せる.いや,むしろ六畳間でパレスを名乗るのは色々と面白いかもしれない.六畳間のパレス.

 まぁ,自分も何語か分からないような言葉のアパートを契約したのですが.

 部屋も無事に決まったから,カーテンやら家電などを揃えなければならない.プロバイダは,アパートが提供しているものを使う予定だが,嫌ならばADSLが敷けることを確認しておいた.

 まだまだ忙しい日々は続く予定.