weblogなるものをはじめてみた.

これは,Fランクな某大学某学科に通うことになった(予定)私の死の物語...

なぜFランク大学に通うことになったのか

 定義によっては全然Fランクじゃない学校なのですが,狭義にはFランクな学校(=学部の偏差値が50以下)に通うことになった(予定)
 大学の雰囲気が好きではない…という甘ったれた理由で数々の大学を候補から外した結果だ.元々EランクとかFランクとかの学校しか周りには無かったこともあり,結局Fランクな学校を受験することにした.

私は何がしたいのか

 Fランク大学であろうと何だろうと,入学手続きをしてしまったからには,一心不乱に勉強してゆこうと思う.
 このweblogは,そんな決意の元に作成した.大学生活を綴ってゆくことで,より自分を良い方向に導けたら良いと思うけれども,そんなに甘くはないということも分かってる.

通う予定の学校に付いて

 最近出来た大学(10年経つか経たないか)な上に田舎に立地していたり,特殊な学科が多かったりで,偏差値が低いということもあるのかもしれませんが(実際,医療系の学部は偏差値高め),それにしたってなぁ…という感じの大学.
 田舎なので雰囲気だけは良いらしいが,どういう意味でいい雰囲気なのかは知らない.
 細かいことは今後明らかになっていく予定.